top of page

本音が言えず苦しい人へ




本音が言えない人は、


ずっと気持ちを


我慢させていて苦しいですよね。



本音が言えない人は、


自分は本音を言っていいんだと


自分に許可ができていない人。


あの人にどう思われるかな


嫌われるかな


迷惑かけてしまうかな


仲間外れにされないかな


と、人の気持ちを自分の気持ちより


優先させてしまう


心のクセ、行動パターンを


無意識にやっています。


この先も、


ずっと本音を言わずにいて


苦しくないですか❓


どうやったら本音が言える自分に変われるのか。


その答えは、


すでに自分の心の中の潜在意識にありますよ。



スマイルクリアリングセラピーでは


潜在意識の声を引き出す


キネシオロジーという手法を使います。



キネシオロジーとは、


西洋医学のカイロプラクティックの手法です。


生物の身体運動機構の科学的研究に基づき、


生理学、生体力学、心理学的な運動原理や運動機構を扱う技術です。


※スイス、オーストラリアなど、諸外国では医療保険も適応されている代替療法です。


例えば、


筋肉は、ストレスや緊張を感じると力が入らなくなります。


この筋肉反射の反応を利用すると、


自分がどのようなことにストレスを感じているかがわかります。


筋肉から潜在意識の答えを聞き、


身体の痛みの原因や、精神的苦しみの原因を引き出していくことができるのです。




頭では緊張しないだろうと思っていても、


人前に立ったら緊張してガチガチに筋肉が硬直してしまった!!


という経験がありますよね。



頭の中の意識では緊張しないだろう、とか、緊張しないといいなと思っていた。


でも、筋肉は意識の言うことを聞かず、勝手に緊張してしまって硬直してしまう。


頭で考えていることより、筋肉の方が正直なんです。


身体の反応の方が、本心そのものが現れてしまうのです。


キネシオロジーでは、頭や意識ではわからない自分の本音を、


潜在意識から引き出していくため、


なぜ本音が言えない自分になってしまったのか、


その原因がわかるようになります。


※原因は、今の自分の意識では忘れてしまった幼少期の悲しい経験、


怖かった出来事、受け入れるしかなかった苦しい境遇、


我慢をし続けて我慢することが当たり前と思い込んでしまったマインドなど、


頭では思い付かないことが大元の原因である場合がほとんです。


これらの意識できない感情は、すべて潜在意識の中に蓄積されています。



さらに、その苦しい生き方のパターンを手放すための方法も


潜在意識から引き出していくことができます。



本音が言えなくて苦しい、そのパターンを手放して、


本音が言えるって幸せ!!!


という未来を自分にプレゼントしてみませんか?




心の声と体の声を通訳するキネシオロジー

ストレス顔から幸せな自分に生まれ変わる!


スマイル💗クリアリングセラピー


年末心のゴミ出しキャンペーン

無料体験ご招待中❣️


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page