top of page

幸せになれる世界一簡単な方法




「幸せになりたい」 

と、あなたは願っていますか?


自分の幸せ。


子ども、パートナー、家族の幸せ。


大切な人の幸せ。


世界の幸せ・・・


そんな願いとは裏腹に、まったく願いが叶わない・・・


と悩まれている方がたくさんいます。

しかし、こうなってしまう人には、ある共通点があるのです。

  • 幸せになりたいのになれない人の共通点

  • 幸せになれない人が陥る無意識の罠

  • 幸せの分かれ道になる自立と孤独

  • 幸せを受け取るためにできること

①幸せになりたいのになれない人の共通点


「恋人ができません」


「素敵な出会いがありません」


「仕事が楽しくありません」


「結婚したけど、ぜんぜん幸せを感じられません」


こういった悩みを打ち明けてくださいます。 しかし、こうした人には共通点があります。 


それは「幸せになって良い」と自分に【許可】できていないという事です。


②幸せになれない人が陥る無意識の罠 幸せになる為に、一番近道になる事は、恋人を作る事でも、結婚が決まる事でもありません。

まずは、あなたが【自分に幸せになって良いと許可を出す】という事です。

「幸せになりたいのに幸せになっちゃダメなんて、そんな事思ってません!」 

という声が聞こえてきそうですが、無意識レベルではどうでしょうか?

例えば、あなたが誰かに優しくしてもらったり、プレゼントをもらったりしたとします。

そんな時、どんなリアクションをとっているでしょうか? 「こんなにしてもらって悪いなぁ」

「こんな高価な物をもらって申し訳ない」


反射的にこんな事を思っていませんか?

そう思う人ほど


「私は欲しいものを素直に受け取ってはいけない」


「私なんかがもらってはいけない」


と、幸せになる事を「キャンセル」してしまっているのです。

相手にしてもらった事に対して、素直に感謝の気持ちを持つことは、


実は「相手からの好意の気持ちを受け取っている」と言うことです。


プレゼントやを受け取ることは、「相手の気持ちを受け取る行為」なんです。


なんでも「自分で何とかしよう」とする頑張り屋さんほど、


「申し訳ない」「相手に悪い」と言う気持ちが先にきてしまい、

素直に受け取って喜んでいる人を目の当たりにすると、心がざわざわしたりするのです。

「私はこんなに頑張っているのに、あの人は楽をしている」


「人に助けてもらっててズルイ」 「うらやましい」


という深層心理の「本音」がそこに隠れていませんか?


そして、あなたが「自立」だと思っているのは、実は【孤独】です。

いつの間にか、この意味をはき違えてしまっている場合が多いのです。

③幸せの分かれ道になる「自立と孤独」 本当の自立とは


【自分のことも相手のことも尊重していること】です。 


孤独とは


「人に迷惑かけたくない!」


「人に頼らないようにしなきゃいけない」


と一人で頑張ろうと思ってしまう事です。


それをすればするほど、自分のことを「ひとりぼっち」にしてしまうのです。


一見、迷惑をかけない様に頑張っている人は「偉い、大人だ」という風に見えるかもしれません。 でも、実は誰かからの好意を喜んで受け入れられる人ほど、人に愛されます。


そして、他の人のサポートを受け取りながらも「自立」していくことは出来ます。


孤独な人は、人の助けの輪から出る事で自立できたと思ってしまい、それが良いことと思い込んでいるのです。

それをやればやるほど、


あの人は何でも自分でできるから、サポートしなくていいや。


と助けてもらえなくなります。


好意だけでなく、さまざまなチャンスや、人脈も受け取れなくなっていきます。



だから、自分が一番欲しい物を「受け取っていいよ」と、自分に許可してあげましょう!!


許可というと、難しいかもしれないので、


自分を「認めてあげる」ことからチャレンジしてみましょう!



「私はよく頑張っている。すごい!」


「あなたは私に出来ないことをサポートしてくれて嬉しい!ありがとう」


と、自分も相手の好意もどちらも否定せず、そのまま受け入れるのです。


これが、自立した関係で、愛と感謝が循環する心のしくみです。



このように、どんなことでも、


自分も相手も否定せず、「ありのままを認めて」あげてほしいのです。


そうする事で【自分に許可】をどんどん出せるようになってきます。


「そんなことをしてもらって申し訳ない」と思う前に【受け取る許可】をしましょう。

そうすれば、あなたが思い描いている幸せも受け取れるようになりますよ。



4 幸せを受け取るためにできること


幸せになる一番簡単な方法は、


あなたが、自分に対して幸せになる事を許してあげるだけで良いのです。 幸せになるのは、実は世界で一番簡単なのです。

全てはあなた次第なのですから♪


【スマイルクリアリングセラピー】では


●願いが叶う「潜在意識書き換えワーク」

●いらない感情を浄化する「音叉セラピー」

●幸せ顔をつくる「セロトニンフェイシャルマッサージ」 を組み合わせて


あなたの心とお顔から

ストレスを浄化し、幸せ顔へ生まれ変わるセラピーを行っています。


イライラしてストレス顔になっている方 心穏やかに笑って暮らしたい方

心のモヤモヤから解放されて自分らしく輝きたい方 無料セラピー体験会へ毎月5名様をご招待しています。

【スマイルクリアリングセラピー・イライラ撲滅キャンペーン】


1月オンライン無料体験会(90分)へご招待中です。 残り2名様(定員になり次第締め切りです)


1月26日 PM13時 1月27日 PM13時  1月29日 AM10時 PM13時


詳しいご案内はこちらへどうぞ https://smart.reservestock.jp/reserve_form/32683

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page